川崎仙台薪ストーブの会:今日も見学

晴 暑かった

この暑いのに集まった人たち。今日集まった人たち。袋の中身はok氏からの特大のじゃがいもです。こんな感じが本来の意味のTBMなのかな?


向かった先は南側尾根北斜面。シューターの左(東)側は搬出を終わったので、右側のためシューターを移設するかどうかを検討しているのでしょうか。右下の集積場まで下したものにはクローラが使えます。

それにしても暑かった。“きもち金持ち”が本当ならほとんど皆大金持ちだし、中には薪ストーブを持っていないので“きもち”など何にもならないひともいます。この暑いのに何のために仕事をするんでしょうね。なんて理屈づけは「環境倫理学」とやらの先生に任せて仕事仕事、と行きたいところですが残念ながら当方は今日も見学。こんな時は一雨欲しいところですが、朝の入道雲は見かけ倒しでした。