写真追加 2013-01-02 6日遅れの川崎仙台薪ストーブの会報告:高級カメラと安物カメラ

 午前は好天気だったが午後からうって変って小雨からみぞれ、とのこと

 私が参加できない時にもどんな作業が行われたか報告できればメンバーの情報になるのでは、とYM氏に写真をメールで送ってくれるよう気安く頼みました。これが間違いのもと。他所様が持っているのは私のような安物コンパクトディジカメではありませんでした。
 送った、受取っていないとすったもんだの末分ったことは安物カメラの画像は1MB程度のjpegファイルだが高級カメラは20MB近いtiff形式で保存する、そしてそんなことは露も知らなかった私のメールは20MBしか容量がなくtiffにはとても対応できないことでした。
 私が東京で呑んだくれていたお正月の2日、6名の方が山で働いてくれたようです。これはコクのある”おとなの本格キムチ鍋調理中(かなり辛い)”の写真で、“作るたびに美味しくなってます。”とのこと。
 肝心の仕事は?その写真は未だ送られてきていません。 
 追記:01/16送られてきました!「従来の軽架線に上下運搬の為の装置及びワイヤーの準備がほぼ完了するところの写真」だそうです。前回写真の小枝の山は綺麗になくなり(この写真右側)、作業スペースが確保されています。