霧雨

雨 家を出た時は近くの山は霧の中、でもまだ曇り空でした。しかし次第に霧雨から小雨模様に。高木の下の tree house site は初めは雨など気にならず、でしたが次第に濡れるようになり、木の葉のダム効果は雨滴が地上に落ちるまでのタイムラグだけだということを実感。但し霧に煙った雑木林はなかなか情緒あり。
 Mさんが昨週末一人で大量に製材してくれた(森のくまさんの目撃情報あり)とのことで床材は充分だったがお天道様には勝てず、お昼で作業中止。もう少しのところで床材の固定が終わったのに残念。でも先は見えたのでさて、次は本体をどう作るかを議論。
 写真のブルーシートの中身はSさん製作の囲炉裏火鉢?これで盛大に火を燃したい気温だったが中の灰を濡らすわけにもいかないのでシートをはがすのも憚られ、こんな写真に。火の周りに大勢座り、背景は完成したtree houseという写真がとれるのはいつのことか。
 次回は6月6日(日)。